ガンプラ出戻り組

ガンプラ出戻り組

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

ガンプラ出戻り組

ガンプラ出戻り組

今回はウェザリングの技法である、フィルタリングのテストをしてみました。


下地によってフィルタリングの効果が、どれ程かわるのか気になったので、テストしてみることにしました。

下地は
・成形状態の仕上げなし
・ツヤなし
・半ツヤ
・ツヤあり
の順番です。

フィルタリングには
Mr.ウェザリングカラー マルチブラック


こちらを使用しました。

早速、塗っていきます。


塗った状態では、仕上げなしとツヤありは塗料が垂れてきてしまいます。

半ツヤは、少し塗料が留まるものの、垂れてきます。

ツヤなしは、塗料がその場に留まって、垂れてきませんでした。

乾いたら拭き取ります。


パッと見ではあまり違いが、分からないように見えますが
やはり、ツヤなしが効果が大きくでました。
ツヤありでは、色味を1段程、落とした感じになります。
拭き取る際には、塗料が滑るような感覚でした。
あまり、汚しには適した状態とは感じませんでした。

半ツヤでは、色味や拭き取り感覚が中間でした。
ある程度、色味を落としつつ、汚れも残すには半ツヤがいいのではないかと思います。

フィルタリングという目的なので、どの下地でも効果がありますし、ツヤの具合で色味の差が大きくなりました。







関連記事
Posted by

Comments - 1

There are no comments yet.
-  

ー怒りと不満を国家にぶつけようー
 むかつく国家。あなたの問題はあなた個人のものではない。
乗せられてはいけない。極めて単純なことであり、あなたの欲求不満と
苛立ち、それはエリート的な人たちの策略である。
 もし個人が個人として不満だけがあるのなら、そのまま滞留させるの
はだめで、対話という幻想は放棄し、国家に与えよう。
 もっと怒ろう。国家に怒ろう。それしか解決法はない。
 もっと怒ろう。国家に怒ろう。集団化しよう。

 わたしは匿名者である。

2018/04/28 (Sat) 14:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。